ストッパー リンテック 安い 価格 おすすめ レビュー 購入

地震対策に、冷蔵庫や大きい棚用に購入。大きな揺れだと壁紙が剥がれそうですが、少しでも対策になればと思います。地震対策用にお手頃な価格で購入できて良かったと思います。

おすすめです。

ストッパー リンテック

★在庫有あす楽可★33%引【今スグ300〜2400円引券有】リンクストッパーT型(4本入) 目立たずがっちり地震対策!(vp)【リンテック21/家具転倒防止ベル

大型の食器棚や冷蔵庫など、大きな地震の時にヤバそうだなと思う重たい家具類を少しでも固定できたらと購入。設置は比較的簡単でした。「固定する」という意味では、粘着シール式のわりにガッチリ固定されている感じです。実際のところは大きな地震が起こってみないと分からないから、これで大丈夫とは思いませんが…。壁や家具から器具をはがす時は専用の器具で綺麗にはがせると書いてあるけど…それが信じられないくらいガッチリ付いています。3/11の東日本大震災をきっかけに購入し、取り付けました。当時、震度6強を観測した栃木県内に住んでいます。あれから震度3〜5の余震を何度も観測していますが、リンクストッパーを取り付けた6段の細長いカラーボックスは動かなくなりました(1個しか付けてないのに..)!取り付ける前は震度4から上は手で押さえないと怖いくらいで、震度6強の時はぐらんぐらんしてカラーボックスが倒れなかったのは運が良かったとしか言いようがないくらいでした。安心感が大分違います!食器棚・オーブン棚にも取り付けました♪この価格はありえない!!と思い急いで購入しました。安く購入できて満足です耐久年数が10年と長いことと、外して家具を移動することができるので購入しました。他のメーカでも色々と簡単に貼ることができる商品が出ていますが、耐久年数が短いですね。簡単につけることができ、家具もしっかり固定されています。いつ起きるかわからない大きな地震に備えて家じゅうの家具につけました。とりあえず安心です。地震に備えて、冷蔵庫の転倒防止に購入しました。取り付けは夫にしてもらいましたが、冷蔵庫を動かすことなく簡単にできたようです。うちは天井が高く、冷蔵庫の上につっぱり棒みたいなのを設置できませんが、見た目も変わらずインテリア的にもOKだとおもいます。シールで(強力パッド)接着するので、こんなので大丈夫かな・・・という不安もありますが、意外と強力に張り付いてます。これをつけておいて良かった・・・と思えるほどの地震が来なければいいのですが。備えあれば憂いナシですね。直下型地震の時 つっぱり棒だと効き目が無い実験とかテレビで見てそれに耐えられるのは このタイプの商品みたいなので購入を決めました。早速リビングボードに取り付け☆あの地震の時 家にいたんですが、長い地震の中 いろんな物を押さえたりしてがんばってたんですがでかいリビングボードが支えきれず倒れてしまう!もうダメかも。。。って頭の中で一瞬諦めたんです。落ちたらヤバそうなクリスタルのシャンデリアをソファの上に乗って押さえたり<=身長が足りなくて リビングボードも押さえにいったんだけど 手は2本しか無いので、全部は無理で。。。なんとか倒れませんでしたが(上に置いてたサーキュレーターとかスピーカーとかいろいろ落ちましたが)、また今度起きたとき支えにいけるかどうかも分からないので 効果がありそうなこの商品にしてみましたもちろん地震これ以上起きない事を祈りますが念のために。。。ちなみにリビングボードの横に置いていた食器棚は揺れませんでした。たぶん天井までみっちり隙間を埋めるようにカゴを置いてたからかも写真1参照取り付けた所のアップは写真2参照リビングボードに4つ付けました。また追加で購入したので やっぱり食器棚にも付けておこうかな?引越にあわせて購入しました。まだ使用していませんが、これで少しは耐震対策がとれればとおもっています。素早い発送で助かりました。ありがとうございました。宮城県に住んでいたので東日本大地震の怖さは体感しました。以前から気になっていた電気オーブンレンジ(20キログラムある重いタイプ)とその棚がやはり転倒して怖かったので購入。賃貸住宅なので壁のクロスを傷めない商品を探し続けていたのでジャストなものでした。壁がビニールタイプのクロスなので傷めることはなく、一度、専用工具で剥がしたこともありますが問題ありませんでした。ただ、木製の棚は塗料が剥げました。安全第一なのと、うちのは安物なので全く構いませんが気になる方は目立たないところで粘着テープなどで塗料が剥げないかどうか確認してみてください。先日大きな地震があり、被災しました。今も余震が多くあり、少しでも安心出来るようにこちらを購入しました‼その旨を書かせて頂いたら、すぐに送って下さりとても助かりました!早速取り付けてみました!一番心配だった靴棚がしっかり止まり、安心致しました!何が悪かったか判りませんが、壁をアルコールで拭いてから接着したのですが、1つだけくっつかなくて4つあるうちの1つは使い物にならなかったです…予備に一枚でもテープがあれば良かったなと思いましたので星4つですすぐに届きました。引っ越して手持ちのつっぱり棒では届かなくて、なにか対策を。。と思っていたところ、みつけました。直下型だとつっぱり棒ではちょっと。と耳にしたのでこちらを購入しました。期待を込めて。普段より地震に対しては対策をして来ましたので、今回の地震での自宅内の破損・転倒等は全く有りませんでしたが、ただ冷蔵庫だけが後ろの方に移動していたのにはビックリしました。ドアも開いていなかったし、中の物も大丈夫でしたが。もし倒れていたと思うと…大型のレンジは全く動いてもいませんでしたが。この先何が有っても良い様に冷蔵庫に付けるのと家具の耐震強化・大型レンジに着けました。家具等には【ふんばる君】と言う家具に下にひいて置くタイプの物をずっと使っていますが、今回の地震でも何も無く上に置いてある物も壊れませんでした。内心こんな物で本当に大丈夫だろうか…とも思いましたが意外に効果が有るのですね。でもさらに安心する為に今回補強しました。付け方も簡単で動かす時も外す事が出来るのも良いですね。釘・ねじなどで壁に穴を開けなくても良いですし、一緒に購入した剥離工具で簡単に取れるので女性にも出来る所が良いです。どの程度に耐えられるかは判りませんが補強された感じでびくともしません。一種類より何種類か併用すると良いと聞いたので。3・11の大地震で、たくさんの家具が倒れ、在宅していたら死んでたと思います(笑)。大きな家具はもちろん、パソコンや電子レンジなども床に転がっていました。今回、T型4セット購入、突っ張り棒では留められないものにセットしました。セットは簡単です。毎日震度3〜4の余震はありますが、今のところOKです!震度7には耐えられるか分かりませんが、気持ち的に落ち着きました。他の似たものに比べて、お値段も安く、代替のシールを購入すれば、再度使用できるそうなので、気に入りました。ロックを外せば、家具を壁から離すこともでき、便利です。お店の人の説明も大変親切でした。まだ、効果はわからないので、星四つで。地震でリビングの棚が倒れないよう、ずっと目立たないものを探していたところ、やっと見つけて購入。簡単にピッタリ接着ができ、なんといっても目立たない!実際倒れないかは??ですが、気持ち安心です。届きました。お店の対応が親切でした。地震対策で耐震グッズをお探しならばおすすめです。家具、家電の地震対策に使います。新婚生活のためにオシャレな家具を買ったものの、すぐに子どもを授かり、オシャレ<安全に。せっかくのオシャレな家具が突っ張り棒で台無しになるのが嫌だったので、購入しました!背の高い家具だと見た目では全然わかりません。安定性も抜群です。我が家には必需品になりました!地震用突っ張り棒のような見栄えの悪さがなく、しかもしっかり固定されるので安心。でも、値段がもっと安いと嬉しいんだけど…3セット購入しました。簡単に取り付けできて、安心できます。突っ張りタイプは高さのあるものにしか使えないけれど、これは机やチェスト、テレビ台にも使えます。難点は、棚の上のものを置くスペースが減ることと、白しか無いため場所によっては目立つことです。【2009年購入】本棚の地震対策用(転倒防止用)につっぱり棒にするかこちらの商品にするかで迷ったのですが、本棚が目立つところにあるのでこちらを購入してみることにしました。作業は、脚立に上って貼り付けるだけ、至って簡単でした。見た目は写真の通りで、背丈より高い家具なら、下からは全然見えません。家具を一時的に動かすのも可能ですし、便利さと景観的には★満点です(^^♪が、性能(効果)は地震が起きてみないと分からないので(起きて欲しくありませんが…)、それで−★1つにさせていただきました。【追記】2011年3月11日「東日本大地震発生」私の住んでいる地域は震度5強でした。「もうダメか…」と思うような強い揺れに襲われましたが、リンクストッパーで固定しておいたわが家最大の本棚は全く揺れず、中身も飛び出しませんでした。上に飾っておいたミニチュアが落ちただけでした。最近買ったばかりの某雑貨店のキャビネットは、何の固定もしていなかったので激しく揺れ、そちらの方は最悪でした(-_-;)リンクストッパーに対して、そんなに期待してませんでしたが、しっかりした商品でした。地震後確認しましたが、破損などもしていません。備えておいて本当に良かったと思いました。性能が分かったので★5つ!!レビューを書くのがだいぶ遅くなりました。購入した日に、久々の大きい地震がありまして、1人で暮らす父が心配になり購入しました。ガラス扉で出来た大きな本棚用です。設置は簡単だったようです。3.11震災後の購入でしたので何処も品切れなのは仕方がないと諦めていましたが、思ったよりもかなり早く商品が届きました。取付も簡単でこれでひとまずは安心といったところでしょうか・・普段からの備えは大事だと痛感しました。☆4にしたのは実際に地震が来た時の効果がまだ分からないから・・いや分からないままでありたいと願うばかりです・・かなりがたついているラックがあり、先日の東北大震災の時(東京都在住)ラックに置いているCDやら小物がバラバラと落ち、ラックそのものの位置が移動してしまいました。そのため余震が来るたび慌てて手で押さえていました。このラックを何とか耐震させようと、リンクストッパーを購入。効果は思った以上にしっかりするようになりました。そんなに大きなラックではないので壁側に上部2個付けただけで十分耐震効果がありました。余震が来てもびくともしません。ただし壁紙タイプの壁だど、位置を変えたり剥がそうとすると、壁紙も一緒にびりっと破れてしまいます。貼替えできないことを考えると、賃貸のお部屋にはお勧めできないですね。壁紙以外なら大丈夫みたいですよ。使いやすくて、よい商品だと思います。日頃から、防災グッズを色々さがしていて、とりあえず重くて倒れると困る家具の固定をしてみようと思って購入しました。地震への備えは日頃から少しずつやっておいたほうがいいと思います。今回の震災で、幸いにも家具の転倒などはありませんでしたが、冷蔵庫や電子レンジ、キャビネットなどいくつか転倒が心配な家具・家電の転倒防止に購入しました。どこも品切れだったのですが、入荷日がはっきりしていたのと、その日に発送していただけたので、とても助かりました。設置は簡単です。本体に粘着テープを取り付けてから壁・家具にはりつけていくだけ。天面につけるのか、床とつけるのかで耐荷重が変わりますが、どこに貼りつけるのかと、その物の重さで本数を調整できるので、軽いものには天面で2本にしたり、冷蔵庫のように重量物は天面で4本にしたり、電子レンジのように天面が熱くなるものは側面と置き台とを4本で留めたりと、それぞれに応じて変えました。100%防ぐものではないかもしれませんが、一瞬でも避難する時間を稼げるものとして、転倒防止策はしておくべきだと思います。家具や壁に負担が少ないですし、これはおすすめします。リピートで購入しました。やらないよりはいいかなくらいの気持ちで買ったのですが、想像以上に良かったので冷蔵庫や電子レンジの他にも、TV台PC机等、家の棚には全て使いました。結構強力な接着テープです。震度7がきたらわかりませんが、何もしないよりは倒れてくるまで時間稼ぎはできそう。専用のテープと取り外し器具を購入すれば繰り返し使えるのも魅力です。キッチンの冷蔵庫と食器棚の地震対策として購入我が家は天井が高く突っ張り式では、対応できずこちらを購入似たものはありますが、こちらの商品に決めたのは耐えられる重量が重かったこと、中では安い方だったことです塗り壁ですが、ガッチリととまりました設置後に大きな地震がきてないため実証できていないので☆4つ万が一の備えとして、食器棚とテレビボードをそれぞれ固定するために購入しました。取り付けは簡単でした。東北関東大震災にてレンジが壊れ、新しく購入したものの、まだ余震が続いているので、また壊れてしまわないよう、レンジ固定用に購入。カウンターの上にレンジを置いているのですが、このストッパーで固定してからは、余震で揺れもしないです。たぶん、震度8くらいでも大丈夫っぽい??ただ粘着力が強いでしょうから、取るときに壁が心配ですが、そんなにレンジは交換するものじゃないし、地震の時に心配しなくていいので、助かってます。目線より上になる所に付けたので(自分からは見えないので)目立たないです。とてもしっかりと壁にもくっついているので大丈夫そう。部屋中の家具すべてに付ける予定です。足りなくなったらまた購入したいです。会社レイアウト変更で新しく棚を購入しました。かなり高さがあるので念のために購入です。息子の部屋の本箱に使いました。あまり高くない本箱なので突っ張り棒だとすぐに外れてしまいそうだったので、こちらのレビューを見て購入を決めました。念のために本箱の底に段ボールを挟み、気持ち壁にもたせ掛け、壁と本箱の間に使用しました。目立たなくていいと思います。まだまだ余震が続き怖いので、できるだけ用心をしたいと思います。注文してすぐに届きました!近くのホームセンターで購入しましたが足りなかったので、追加はこちらで購入しました。こちらのほうが断然安いので、はじめからネットで買えばよかった…。。