イッタラ カステヘルミ プレート Kastehelmi 感想 購入

2枚購入しました。2枚とも表面に1本スジがありましたが、他店で買ったものにも見られたのでカステへルミの10cmは「こういうものなんだ」と思っています。完璧な物をお求めの方にはカステへルミ(ボウルなども)はオススメしません。

おすすめです。

イッタラ カステヘルミ プレート Kastehelmi

【限定】イッタラ カステヘルミ プレート 10cm サンド / iittala Kastehelmi

もっと高級なクリスタルでも買われた方がよろしいかと・・・。私はカステへルミをはじめ、イッタラはとてもカジュアルな食器だと割り切って購入しています。クリアーと迷いましたが、サンドの落ち着いた雰囲気に惹かれて購入しました。普段の食事だけでなく、ちょっとしたお茶受けにも使える色合いなので、一年中活躍しそうです。限定色の為品薄になってるので、思い切って正解でした。梱包も丁寧で、品物も良品で満足です。限定発売で無事、購入出来るかとっても不安でしたが、入荷数も多かったようで無事購入でき、ホッと一安心^^サンドは2人分ずつ揃えているので、プレート10cmも2枚だけ購入させて頂きました。ガタツキもなく綺麗なフラットで大満足です!やっぱりプレート10cmの可愛さは別格ですね♪もっと欲しくなっちゃいました〜!でも、我慢、我慢^^私はグレー派なので、グレーは是非、6枚購入させて頂こうと思います。グレーの発売を楽しみにしていま〜す♪このサイズのクリアは持っていたのですが、サンドが出ると知って思わず購入しました。名前の通りのキラキラ感は若干クリアより劣りますが、落ち着いた感じで素敵です。ただ、慌てて購入しなくても在庫はご用意してくださっていたようですね。マラソンの時に購入すればよかったかな。酷評のレビューも拝見したので、購入はかなり躊躇しましたがやはり楽しみにしていたので2枚買ってみました。2枚とも表面に目立つ傷・わずかなガタつきがありますが個人的には使用に問題ない範囲と判断し☆4つです。このプレートは、品質に個体差があるようなので、その点はもう少し具体的に情報開示されてはいかがでしょうか。我々オンライン消費者は商品を手に取り選ぶ事ができませんのでお店を信頼してオーダーしているわけですから。良い事も書いておきますね。色はとても綺麗で美しいです。キラキラ度はクリアには及びませんが落ち着いた華やかさがありますよ。物を載せてしまえば傷は隠れてしまいますしね(笑)サンド・グレー・クリアを2枚ずつ購入しました。我が家では一番小さなプレートで、受け皿にしたり、バターを塗ったナイフを置いたり。いろいろと使いどころの多いプレートでとても重宝しています。★2012.07.20の日記に感想を書きました。もうほとんどのショップで売り切れてしまいましたが、こちらのショップはまだ在庫があるようです。一度在庫が切れそうになったので、慌てて購入しましたが、また復活しているようです。カステヘルミサンドは、すごく好きなカラーです。プレートはすでにどこも完売してしまったので残念です。はじめて10センチを購入しましたが、可愛いサイズです。和でも大活躍してくれること間違いなしです。グレーを6枚、サンドを6枚購入しました。大変きれいでキラキラしていて、使うのが大変楽しみです。色目が落ち着いているので、何にでも合いそうす。10センチは難点が多いという書き込みを見て不安に思い備考欄に書いたところ、すぐにお返事を頂き安心して楽しみに待っていました。他のカステヘルミも追加注文しました。届くのが楽しみです。レビューを読んでいると色々ある様ですが、私の所に届いた物は、特にガタツキも無く余り難は感じませんでした。ものすごく完璧を求める方には向かない商品なんでしょうね。過去に他店でグレーの17cmを購入した時に1cmくらいの目立つ出っ張った線状の傷がある物が届いた事ありますけど、ショックでしたが捨てるほどの勇気は私にはありませんでした(笑)カステヘルミが好きで、購入。17センチのお皿に比べ、ふちの立ち上がりがほとんどなく、思っていたよりも平べったかったです。表面が少しでこぼこしているのでコースターにするには安定感に欠けます。手のひらサイズなのでちょっとしたお菓子などをのせてお出ししたいと思います。以前、よそのショップでこのプレートのクリアを購入したのですが、真中が盛り上がっていて平らではありませんでした。それがかなりストレスになっていたので、今回かなり迷ったのですが、どうしてもサンドが欲しくて思い切ってポチしました。届いた商品はちゃんと平らなプレートでした(*^^)v本当に購入して良かったです。色も品があって素敵です。カステヘルミはクリアとグリーンアップル、レッドを持っています。今回初めて10cmのサンド発売とのことでブロガーさん達の間で話題となっていました。届くのが楽しみ。他に17cmプレートとボウルも一緒に購入しちゃいました。2枚購入しました。1つ目はカステヘルミ特有の、シワや筋がなくとってもきれいな物2つ目は表面に2mmくらいの傷が3つとサイドにガラスの漏れ?(露以外の凸)が1cm程ありましたが、目立たないので検品を強化されたんだろうなぁ。一緒に17cmプレートも購入しましたが、こちらも10cmの1枚目同様完璧なものでした。再販があれば、ボウルと一緒に追加購入したいです。このシリーズは、他のプレートやボウルより粒がしっかりしていて、キラキラ本当に綺麗です。まさに朝露を連想させる美しさです。他の方のレビューで、撚れ、気泡、がたつき等上げられていましたが、4枚購入しましたが、気になるものはありませんでした。ムラがあるのでしょうか。ただ、一枚だけ淵に小さな傷が。実店舗ならB級品でしょう。が、手で触れてみても怪我するようなものではなく、使用には問題なさそうだったので、私的には許容範囲。とは言え、★一つ減点です。初めてのカステヘルミです。イッタラは、オリゴが好きで集めていましたが他のシリーズも気になっていて…カステヘルミの10センチプレートから少しずつ集めようと思い購入しました。他店にて、グリーンを注文しましたのでまずは2色。クリアとグレーも気になっているので、この際一気に揃えようと思います!!夏だし、キラキラして涼しげでとても使いやすそうです。サンドは17センチプレートとボウルを持っていてとても気に入っているので、今回10センチプレートが販売されて嬉しくて購入しました。やっぱり素敵な色で、ガタつきもなくキラキラ綺麗です。10センチって使い道ないかなと思い、とりあえず2枚しか購入しませんでしたがもっと集めたくなりました。10センチのグレーとクリアも、販売されたらぜひゲットしたいと思います。ガラスの小皿が欲しくてサンドを購入してみました。とてもきれいで満足です。他の色も欲しくなりました。使うのが楽しみです。コースターとしても使いたくてサンドとグレーを一枚ずつ購入。どちらも内側の反りや、キズはありませんでした。サンド、グレー、クリアーを2枚ずつ購入しました。使ってみると小さいお皿の中に、フィンランドの豊かな自然が閉じ込められているような印象を持ちました。それぞれお皿の色によって、朝露や夜露の景色など、情景が浮かんできます。小さいけれどカステヘルミの大きなプレートとは異なる味わいがあり購入を満足しています。皿の状態については、サンドは比較的フラットですが、グレーとクリアーは面が波打っていて液体を盛るには向いてません。もちろん小皿として使うには充分です。遠い外国、様々な価値観の中から生まれたお皿なので、クオリティの基準が異なるのかもしれませんね。サンドとグレーを五枚づつ購入しました♪ミニプレートは初めての購入で、状態に不安もありましたが問題なく♪とても素敵なプレートでした。盛り上がりがないからクリアも買いたいな~と思っています。ミニプレートは和食器にも合わせたいなぁ~。カステヘルミのシリーズはフルシーズン使います。使いやすいです。大好きなサンドの限定品、このサイズが欲しいと思っていたのですぐに購入☆落ち着いたお色が最高です〜大満足のお買い物になりました。5枚購入しました。お茶菓子を乗せたくて選びましたが、洋菓子、和菓子、フルーツもいけそうで良かったです。レビューを読むと当たり外れがあるようで躊躇しましたが、カステヘルミのサンドのボウルを2つ持ってるので、10cmプレートをそれに合わせたくて思いきって購入しました。梱包を開けるまでドキドキでしたが、届いた商品はヨレや筋のない綺麗な品で良かった反面、ハズレを引いてしまった方にはなんだか申し訳ないような…。ちょっと複雑な気持ちです。商品は落ち着いた可愛いさでとても素敵です。2枚購入してみました。他店別注のクリアとアップルグリーンを計7枚持っていますが特にクリアの中央部分の盛り上がりや斜めがすごかったので醤油はフチだけに溜まる、コースターにするとコップが滑ったり傾く、といった感じで、それでも十分に可愛いので別の用途で使っていました。今回届いたサンドは2枚ともバッチリ!乗せる部分がちゃんと平らなので早速サンドのカルティオのコースターとして使ってみました。ぐらつきもなく安定しています。念願の醤油皿にもできそうです。裏面のシワ等は若干ありますがキャンドルホルダーやボウルなどで慣れちゃってるのでカステヘルミはこんな感じかなぁと(笑)逆に思っていたよりクオリティーが高く大満足です。グレーも購入決定。クリアがこのクオリティーなら買い直しも検討したいぐらいです。他の方のレビューでクオリティーが良くないという話しもでているので個体差があるなら、ちょっとカケになりそうですが。。。前回2枚購入して良かったのでグレー、クリアの販売に合わせてまた1枚追加しました。レビューに色々とあったので正直届くまでドキドキでしたが今回も満足なものが届きました。醤油皿とコースターの用途に使いたかったのでとにかく盛る面がフラットな物を希望していましたが、ちゃんと平らで醤油がフチだけに流れることも、グラスが傾くこともなく理想通りの使い方ができそうです。カステヘルミ特有の、シワや筋などはありますが私は許容範囲です。ちなみに、グレーもちゃんとフラットでしたが、クリアはダメでした。他店で購入したリベンジのつもりで買ったのですが中心が盛り上がっていてプロキッチンさんでもクリアは仕方がないのかな…と思いました。何でものせるだけで何でも可愛くしてくれそうなプレートに憧れて2枚購入しました。落ち着いたサンドベージュのプレートに、我が家では漬け物まで盛りつけたりもします。日々の食卓に潤いを与えてくれています。カステヘルミはクリアとグレーを持っています。画像で見るとグレーに近い感じなのでサンドの購入は控えていました。ただ、他の方のレビューで光の具合でパープルに見えることを知り、いてもたってもいられなくなり今回プレート17センチ、10センチ、ボウルの3種類を購入しました。使い勝手は既に分かっていたので心配はありませんでしたが、本当にパープルに見えるのか半信半疑でした。実際、光を当ててみるとビックリ!!なんとも上品なパープルに輝くではありませんか。ダイニングテーブルに置くと見る位置でカラーが変わり、1色でこんなに表情が変わるなんて感動でした。カステヘルミのボウルも購入し、そちらをクリアにしたので、10cmプレートは限定色のサンドにしてみました。落ち着いた色で気にいりました。ミニトマトやフルーツ乗せたりしています。ボウルの方に比べて使用頻度は低いですが…。サンドのプレートと、ボウルを持っているので、10cmプレートも欲しくなって購入しました。綺麗で可愛いプレートです。焼き菓子やケーキをのせるのに丁度良いサイズでお茶の時間によく使っています。小さなケーキが多いので、17cmプレートより、10cmプレートの方が出番が多いです。イッタラ カステヘルミのサンドの10cmが発売されるとあって、楽しみにしていました。また、グレーやクリアの10cmも販売されるとのことでしたが、サンドだけ先に発売だったので、即完売するかもと思い、先に購入しましたが、売り切れる気配もなく。その後、クリアとグレーが販売され、結局また、グレーを別で購入する形になりました。送料が二倍かかり残念でした。小出しに販売するのではなく、3カラー同時に販売して欲しかったです。商品自体は、とても小さくてかわいいプレートです。リム部分に若干突起などが見られるところがありますが、怪我をするほどの鋭利さではないので、そこまでは気になりません。ちょっとした、小皿としての使い勝手が抜群です。。